焼肉を韓国料理と勘違いしている奴が可哀そうだよな

1: ななしさん 21/01/28(木)00:45:36 ID:hAZ
韓国でも「ヤキニク」といい日本から韓国へ伝わったものなんだよな

「焼肉」は韓国語で「????」と言います。
これは実は日本語の「やきにく」をそのままハングルに直した言葉。

辞書で「焼肉」という言葉を調べると「???(プルコギ)」と出てくる事が多いと思います。
しかし「???」は「牛肉の炒め煮」なので、鉄板で肉を焼くのとはちょっと違います。

そのため日本でイメージする「焼肉」に該当する韓国語はなく、日本語由来の「????」が使われているわけです。

引用元: ・焼肉を韓国料理と勘違いしている奴が可哀そうだよな

2: ななしさん 21/01/28(木)00:47:29 ID:j0i
韓国側も焼肉は韓国料理に含めてないしな

日本の東京での認知度と満足度は低いことが分かった。
特に東京都民の中で韓国料理を知っていると回答した人の割合は23.8%にとどまった。

https://news.v.daum.net/v/20210107110010723

3: ななしさん 21/01/28(木)00:49:53 ID:NLM
韓国料理でええよ
めんどくさい
4: ななしさん 21/01/28(木)00:51:24 ID:1J7
どっちでもいい(ジュウジュウ)
5: ななしさん 21/01/28(木)00:51:57 ID:aqF
関西の在日が頑張って韓国料理って広めてる
6: ななしさん 21/01/28(木)00:52:29 ID:1J7
肉を焼くとかいう普遍的で昔からある行為に起源とか言い出すやつ全員馬鹿
7: ななしさん 21/01/28(木)00:53:32 ID:GIP
焼肉のタレは美味いわ
8: ななしさん 21/01/28(木)00:54:01 ID:zSD
そもそも焼肉ってステーキやバーベキューが語源だから
韓国とは無関係に出来た言葉

韓国が日本のをぱくったんやろ

9: ななしさん 21/01/28(木)00:54:21 ID:Zqi
いわゆる洋食みたいな立ち位置なんだろうけど「日本式」であっても「日本風」ではないと思う
10: ななしさん 21/01/28(木)00:55:22 ID:GIP
ステーキソースも美味いわ
11: ななしさん 21/01/28(木)00:55:33 ID:csQ
カルフォルニアロールみたいな
12: ななしさん 21/01/28(木)00:56:41 ID:QWl
13: ななしさん 21/01/28(木)00:56:52 ID:zSD
朝鮮戦争が起こる前はキムチを朝鮮漬
焼肉を朝鮮風焼肉って言ってたが

分断した韓国在日が発狂しておかしくなった

14: ななしさん 21/01/28(木)00:57:18 ID:vT5
金曜焼肉いこ
15: ななしさん 21/01/28(木)00:58:10 ID:BEw
今の焼肉屋は韓国料理の影響受けてるとは思うけど
どこの国発祥か?なんて言い合っても不毛やなと思う
韓国と日本の文化が混ざりあってできた存在やろ現在の焼肉は
21: ななしさん 21/01/28(木)01:02:51 ID:j0i
>>15
むしろ在日韓国人側が日本の影響を受けてできたものなのかもしれない
25: ななしさん 21/01/28(木)01:04:43 ID:BEw
>>21
それもまた歴史的には正解やと思うで
だからこそ焼肉が日本が韓国かどっち発祥か?っていうのは非常に難しい
16: ななしさん 21/01/28(木)00:58:14 ID:6J4
フランス人「肉なんてどこでも焼くわ」
17: ななしさん 21/01/28(木)00:58:44 ID:BEw
>>16
肉を焼く行為と焼肉という料理は別物だろ
18: ななしさん 21/01/28(木)00:59:40 ID:6J4
韓国の焼き肉ってサムギョプサルちゃうの?
19: ななしさん 21/01/28(木)01:02:14 ID:iDi
韓国料理だろうがなかろうが美味ければ食べるよね
20: ななしさん 21/01/28(木)01:02:36 ID:BEw
焼肉は東洋料理と分類するのがいちばん丸い
22: ななしさん 21/01/28(木)01:03:06 ID:d5b
ネトウヨ来ないね
早く来いや!ゴルァ
24: ななしさん 21/01/28(木)01:04:25 ID:6J4
>>22
日本語使ってる時点でネトウヨやぞ
23: ななしさん 21/01/28(木)01:03:29 ID:j0i
日本も昔から焼いてたしな

https://www.youtube.com/watch?v=5q7V41O-YSI

26: ななしさん 21/01/28(木)01:06:40 ID:4yh
はえ~ためになったわ
27: ななしさん 21/01/28(木)01:08:16 ID:YOV
パヨクと言われるワイより韓国のこと詳しくて草
28: ななしさん 21/01/28(木)01:09:37 ID:poh
僕はしっかり焼いた中落ちカルビが好き(´・ω・)
https://i.imgur.com/r8yC4gq.jpg
https://i.imgur.com/arYxuge.jpg
32: ななしさん 21/01/28(木)01:10:28 ID:6J4
>>28
こんばんは(´・ω・`)
36: ななしさん 21/01/28(木)01:11:14 ID:poh
>>32
こんばんは(´・ω・)
29: ななしさん 21/01/28(木)01:09:51 ID:1pu
「焼肉焼いても家焼くな!w」
33: ななしさん 21/01/28(木)01:10:36 ID:csQ
>>29
人を轢いてもフレンチ遅れるな…ってね?
35: ななしさん 21/01/28(木)01:11:03 ID:j0i
>>33
そんな交通事故あったな
34: ななしさん 21/01/28(木)01:11:00 ID:poh
>>29
牛さんが言ってるってところがポイント高めだよね(´・ω・)
30: ななしさん 21/01/28(木)01:09:53 ID:seJ
昔、関西の焼肉屋はホルモンも有名だが肉もステーキ肉を提供していた
ステーキ肉を焼いてハサミで切り提供していたのだが
ロース肉は高く利益が出ないそこで味が似ている
牛もも肉をロースと嘘をついて販売するために小さく切って販売するようになったとか
当時の牛もも肉はロースの10分の1の値段だったらしい
31: ななしさん 21/01/28(木)01:10:22 ID:rtx
肉の薄切りを焼いただけのもんに起源も糞もあるかよ
37: ななしさん 21/01/28(木)01:11:50 ID:BEw
まあ基本的に焼肉起源説って「日本に来た挑戦が作った」ってのが通説で、ここだけ切り取れば確かに「日本で生まれた」というのは正しいんやけど
そのルーツは韓国の宮廷料理やプルコギ、カルビ焼きにあるわけでそこを考えると「焼肉のルーツは韓国」というのも正しい
だから韓国料理か日本料理か、っていうのはどこの瞬間を焼肉の発祥とするかの水掛け論になるので、日本韓国両方の料理、東洋料理として扱うのがいいと思うで
44: ななしさん 21/01/28(木)01:16:05 ID:2Bz
>>37
はえー
38: ななしさん 21/01/28(木)01:12:38 ID:j0i
最後の徳川将軍は豚肉を焼いたのが好物だったとか
江戸時代から焼肉はあったらしい
40: ななしさん 21/01/28(木)01:14:24 ID:BEw
>>38
徳川慶喜は豚肉好きだったらしいけど、その時代の一般的な調理法で言えば基本的に肉は鍋やと思うで
52: ななしさん 21/01/28(木)01:20:11 ID:j0i
>>40
その時代には各国大使とも交流があったから
フランス料理とかもふるまってたらしい

だから鍋だけという事はないな

39: ななしさん 21/01/28(木)01:14:15 ID:chc
プルは火、コギは食肉
日本語に直すと肉を火にかける、火を通すと言う意味で焼肉と勘違いするとかなんとか
41: ななしさん 21/01/28(木)01:14:30 ID:5aK
何言ってんだよ
宇宙の起源は韓国だろ
焼肉も韓国起源だよ
42: ななしさん 21/01/28(木)01:15:36 ID:JXr
https://i.imgur.com/4PX0pnI.jpg
ホイ、焼き肉が韓国発祥であることのアチアチな証拠ね
51: ななしさん 21/01/28(木)01:19:24 ID:mDU
>>42
右の男が持ってるものは間違いなくトングやな
55: ななしさん 21/01/28(木)01:20:58 ID:yB3
>>42
これはぐうの音も出ない
43: ななしさん 21/01/28(木)01:15:58 ID:H0e
(肉焼くのなんか太古からあったやろ…)
45: ななしさん 21/01/28(木)01:16:30 ID:1pu
46: ななしさん 21/01/28(木)01:17:05 ID:KSH
でも金属の箸使って食うスタイルは韓国じゃない
47: ななしさん 21/01/28(木)01:17:06 ID:H0e
そういえばキムチの親権取られたのどうなったんやろうな
57: ななしさん 21/01/28(木)01:21:21 ID:chc
>>47
あれは韓国がキムチを家庭で作る文化などを認められただけで
それを韓国起源のキムチが世界遺産やと大々的に言ったのを怒られた事で火がついたからぶっちゃけ韓国が悪い
48: ななしさん 21/01/28(木)01:18:27 ID:BqU
キムチじゃない
キムチだ
49: ななしさん 21/01/28(木)01:18:35 ID:ngJ
牛角で韓国の焼肉とか言っとるところがダセー
50: ななしさん 21/01/28(木)01:18:51 ID:j0i
伊達家は焼いた牛が好きだったという文献もあるし

昔から焼肉はあったが焼肉という単語がなかった

海外からバーベキューやステーキが伝来され焼肉という単語が生まれたじゃないかな?

53: ななしさん 21/01/28(木)01:20:24 ID:ngJ
そもそもテコパクの作者はアイマスやってノンポリ装ってるように逃げとるのがダサい
54: ななしさん 21/01/28(木)01:20:42 ID:ngJ
というか絵が下手くそ
56: ななしさん 21/01/28(木)01:21:14 ID:ngJ
その壁画の起源は中国やろ
58: ななしさん 21/01/28(木)01:21:25 ID:KVD
中国に対して何も言えないくせに日本にはイキってるのダサいわね
59: ななしさん 21/01/28(木)01:21:40 ID:1pu
60: ななしさん 21/01/28(木)01:22:05 ID:ngJ
>>59
そもそも高句麗は韓国じゃなくて中国の一部やろ
61: ななしさん 21/01/28(木)01:22:36 ID:j0i
韓国料理だけとは言えないがどこの国でも食ってる
焼いた肉の総称が焼肉って単語なんじゃないかと思ってる
65: ななしさん 21/01/28(木)01:23:25 ID:BEw
>>61
肉を焼く行為と焼肉は別物だろ
ステーキと焼肉の見分けぐらいつくやろ
71: ななしさん 21/01/28(木)01:24:24 ID:seJ
>>65
ステーキが焼肉の語源だからステーキを焼肉というが正しい
73: ななしさん 21/01/28(木)01:25:26 ID:BEw
>>71
さすがにその説は初めて聞いたわ
72: ななしさん 21/01/28(木)01:24:37 ID:KSH
>>61
焼肉行こうぜって言っていきなりステーキ行かんやろ
75: ななしさん 21/01/28(木)01:25:44 ID:j0i
>>72
悪いガキの頃、親に焼肉いこうでステーキ屋だったわ
76: ななしさん 21/01/28(木)01:26:00 ID:KSH
>>75
お前の家庭がおかしいだけやんけ!
78: ななしさん 21/01/28(木)01:26:10 ID:BEw
>>75
凹むのか喜ぶのか微妙やな
62: ななしさん 21/01/28(木)01:22:41 ID:ngJ
というか人類の起源はアフリカや
63: ななしさん 21/01/28(木)01:22:50 ID:BEw
そもそも万能壁画の元ネタってなんなんや
テコ朴でしか見た事ない
67: ななしさん 21/01/28(木)01:23:38 ID:ngJ
>>63
そもそもテコパクなんてカネ払って読んどるやつ相当やべーやろ
90: ななしさん 21/01/28(木)01:30:09 ID:chc
>>63
あれは確か柔道の起源を主張した時に横入りの論説家によって使われたのが初めの方やったかな
韓国の論説家ってのがあっちでも出鱈目ぶっこくのが多くてふざけんなという人は多い
メディアが重宝して使う、こっちでいう似非左翼みたいな人
64: ななしさん 21/01/28(木)01:23:18 ID:1pu
68: ななしさん 21/01/28(木)01:23:49 ID:mDU
>>64
ポメラニアンを巻き込むのほんまゲス
70: ななしさん 21/01/28(木)01:24:16 ID:ngJ
>>64
ほんましょーもない人形劇やなぁ…
66: ななしさん 21/01/28(木)01:23:38 ID:6wi
ソースも無いのにそういうスレを立てるな
69: ななしさん 21/01/28(木)01:24:07 ID:mDU
>>66
焼肉にソースとか..,
74: ななしさん 21/01/28(木)01:25:28 ID:ngJ
逆に薄く切った肉焼いた方がうまいのになんでアメリカ人はかったい肉ガチガチに焼いて食うんや?顎鍛えとんのか?
77: ななしさん 21/01/28(木)01:26:05 ID:ngJ
分厚いステーキ一枚食うくらいなら10枚に薄く切ってタレつけて食った方が火通ってうまいやろ
79: ななしさん 21/01/28(木)01:26:35 ID:BEw
ワイは分厚い赤身肉のステーキ好きやけどな
命を食らってる感じがして
81: ななしさん 21/01/28(木)01:27:11 ID:ngJ
>>79
噛むのに顎疲れるから思ったより手前で腹いっぱいになるところは経済的ではある
80: ななしさん 21/01/28(木)01:27:06 ID:KSH
カルビの部位ってステーキだとどこなんや?ヒレ?
82: ななしさん 21/01/28(木)01:27:27 ID:ngJ
>>80
普通にバラやろ
84: ななしさん 21/01/28(木)01:28:11 ID:BEw
>>80
本来のカルビは肋についた肉やからステーキみたいに分厚くすることはムズいんちゃうか?
83: ななしさん 21/01/28(木)01:27:32 ID:aqF
お盆で親族みんな集まった時
毎年、河原でバーベキューしてたが
皆、焼肉言ってた
87: ななしさん 21/01/28(木)01:28:56 ID:BEw
>>83
正直日本のBBQって野外焼肉(焼きそば付き)だよな
97: ななしさん 21/01/28(木)01:34:43 ID:aqF
>>87
>>92
やっぱ焼肉だよね
85: ななしさん 21/01/28(木)01:28:48 ID:1pu
86: ななしさん 21/01/28(木)01:28:50 ID:aqF
地域によるんかな?
俺の所も焼肉いくぞー言われたら
ステーキ屋だった
88: ななしさん 21/01/28(木)01:29:28 ID:aqF
わざわざステーキ屋いくぞーなんて言われたことないし
89: ななしさん 21/01/28(木)01:29:42 ID:ngJ
知らんマイナー漫画貼るのやめーや
91: ななしさん 21/01/28(木)01:32:19 ID:ngJ
そんなことより半地下住宅なんとかした方がええやろあの国
92: ななしさん 21/01/28(木)01:32:21 ID:j0i
バーベキューなんて最近、言われ始めたし昔から焼肉言ってたわ
93: ななしさん 21/01/28(木)01:32:49 ID:KSH
バーベキューのこと焼肉も無理があるわ
95: ななしさん 21/01/28(木)01:33:29 ID:BEw
>>93
でも日本のバーベキューって薄切り肉を網で焼いて焼肉のタレにつけて食べるよな
いや、本来のBBQが焼肉とは別物なのはその通りなんだが
94: ななしさん 21/01/28(木)01:33:08 ID:ngJ
どうでもええけどホルモン食いたい
96: ななしさん 21/01/28(木)01:34:01 ID:1pu
98: ななしさん 21/01/28(木)01:35:27 ID:ngJ
キャンプで焼肉ができるようになったのはエバラさんが頑張って家庭用のタレ開発してくれたおかげやぞ
100: ななしさん 21/01/28(木)01:36:01 ID:BEw
>>98
焼肉のタレはほんま何にかけても美味いから感謝やわ
101: ななしさん 21/01/28(木)01:36:17 ID:KSH
>>100
肉以外だとなにがええ?
103: ななしさん 21/01/28(木)01:36:32 ID:BEw
>>101
エリンギやな
104: ななしさん 21/01/28(木)01:37:49 ID:j0i
>>98
アメリカの親せきがバーベキューソース持ってくるか醤油で食ってた
バーベキューソースと醤油を混ぜたのがめちゃ旨い
99: ななしさん 21/01/28(木)01:36:00 ID:KSH
広義の焼肉はステーキ、BBQ含む
狭義だと韓国風ってことでええか
102: ななしさん 21/01/28(木)01:36:23 ID:j0i
うちの困った事は何でも焼肉言うから
ステーキ屋なのかバーベキューなのがわからない事だったな

言う時間と場所で大体、察しがつくようになったが

105: ななしさん 21/01/28(木)01:40:58 ID:xVO
焼肉は韓国料理だけのものではなく
世界各国の焼肉に使われるべき言葉だな
106: ななしさん 21/01/28(木)01:54:11 ID:j0i
107: ななしさん 21/01/28(木)02:09:01 ID:xVO
>>106
美味そう
108: ななしさん 21/01/28(木)02:14:13 ID:xVO
家も焼肉食べに行く言われたら
ステーキ屋か海辺でバーベキューだった

韓国系の焼肉屋にも連れてってもらったが
キムチが辛くて肉の味はしなくなるわ
金属食器で火傷するわ

だから焼肉行くって言われたら赤い漬物
出さないところがいいっていってた

109: ななしさん 21/01/28(木)02:16:15 ID:i7p
そもそも室内型BBQってアメリカはやってなかったんか?
111: ななしさん 21/01/28(木)02:20:08 ID:j0i
>>109
バーベキューって一部を除いて室内室外問わず豚肉を焼いたものだし
逆にステーキは室内室外問わず牛肉を焼いたものだし

なんか区切りがあるんかな?

https://www.youtube.com/watch?v=70fhpKKCQ3M

113: ななしさん 21/01/28(木)02:21:09 ID:i7p
>>111
本場のBBQ豚肉限定なんか知らんかった
114: ななしさん 21/01/28(木)02:22:20 ID:j0i
>>113
それが豚肉限定でなく牛の畜産業が盛んな地域は牛を焼いたのも
バーベキューというらしい
115: ななしさん 21/01/28(木)02:22:47 ID:dvi
>>114
東京でいう肉は豚肉大阪で言う肉は牛肉みたいなもんかな
117: ななしさん 21/01/28(木)02:23:15 ID:j0i
>>115
そういやそうだなそれに近いかも知らい
110: ななしさん 21/01/28(木)02:18:44 ID:379
カルビだけはなぜか許されてる感あるよな
112: ななしさん 21/01/28(木)02:20:38 ID:NLM
韓国に行ったときに焼き肉行ったら
豚肉メインやったけどな
次に鶏肉が人気やった
 
日本はすき焼きから焼肉文化始まってるから
そこが結構違うと思うわ
116: ななしさん 21/01/28(木)02:23:07 ID:379
とりあえずBBQ Pit Boysには憧れる
118: ななしさん 21/01/28(木)02:26:28 ID:j0i
例えばこれが牛肉のバーベキュー
https://www.youtube.com/watch?v=vEn-tZa1vAQ
119: ななしさん 21/01/28(木)02:27:28 ID:j0i
豚肉のバーベキュー
https://www.youtube.com/watch?v=-HGfAMQKdbs
120: ななしさん 21/01/28(木)02:29:34 ID:j0i
確かステーキ単語は牛肉だけに使われて他の肉は使われなかった気がする
121: ななしさん 21/01/28(木)02:32:19 ID:seJ
世界の焼肉フェスとかなぜ日本でやらないのか
https://www.youtube.com/watch?v=AC_pELJnZG4
166: ななしさん 21/01/31(日)09:53:01 ID:L6u
>>121
世界の焼肉フェスあったら有給とって食いまわりたいわ
122: ななしさん 21/01/28(木)07:45:26 ID:j0i
飯テロ
123: ななしさん 21/01/28(木)09:51:36 ID:hAZ
焼いた肉は全て焼肉なんだから
焼肉なんだから韓国料理とは限らないよね
124: ななしさん 21/01/28(木)09:52:46 ID:hAZ
焼いた肉は全て焼肉なんだから
韓国料理とは限らないよね
186: ななしさん 21/02/01(月)23:00:46 ID:3Fa
>>124
鳥取も焼いた肉料理は焼肉って言ってる
125: ななしさん 21/01/28(木)10:11:53 ID:Ut3
BBQはメニューの名前ってより
友達と集まるイベントの名前って感じがするわね
126: ななしさん 21/01/28(木)10:17:37 ID:qLO
赤門の社長が韓国の焼肉屋に絶望して生み出したのが今の焼肉スタイルだしな
127: ななしさん 21/01/28(木)10:24:56 ID:nlb
あっちのいってる人間はすぐ、〇〇の起源は〇〇ニダって言うよな。
あれは病気です。
128: ななしさん 21/01/29(金)00:44:19 ID:fnZ
北海道だけど焼肉って言ったら外でジンギスカンしてる
本州の人は焼き肉って言ったら韓国の焼肉なの?
129: ななしさん 21/01/29(金)00:46:25 ID:gO9
沖縄なら締めの焼肉はステーキだし
焼肉やろうって言ったら庭で焼肉してるわ
130: ななしさん 21/01/29(金)00:47:03 ID:zqR
焼いた肉なんてどこにでもありそう
131: ななしさん 21/01/29(金)00:53:55 ID:Sbh
都民だけどステーキやシェラスコも焼肉って言ってるし
焼肉屋も最近は韓国系以外にフランス元シェフの焼肉屋やイタリア系、アルゼンチン系の焼肉屋とか
韓国の焼肉屋よりもよくいってる

焼肉やろって言えば外か家でバーベキューの事だし

132: ななしさん 21/01/29(金)00:57:04 ID:Sjx
https://i.imgur.com/fayyewD.jpg
ちなみにこれは韓国5000年の歴史の中で初めて焼肉が行われた時を刻んだ壁画や

無識なチョッパリは正しい歴史認識を持って韓国人に土下座しろ!

190: ななしさん 21/02/03(水)09:10:42 ID:izj
>>132
この壁画は北朝鮮にあるんよね つまり起源は北朝鮮!?
133: ななしさん 21/01/29(金)00:58:29 ID:Lj6
焼肉って言われて直ぐ韓国焼肉を思いつくのはこんな感じなんだろう

・韓国の焼肉しか知らない食の乏しい奴
・韓国街のすぐ近くに住んでる奴
・在日朝鮮系
・ダウンタウンヲタ

134: ななしさん 21/01/29(金)01:01:15 ID:fnZ
最近の女の子ってワサビや唐辛子の刺激物苦手な人が多いから
キムチやチャンジャ出すような店は避けた方がいい
136: ななしさん 21/01/29(金)01:04:29 ID:gO9
>>134
わかる女子には不人気だよな

こっちの場合は韓国の焼肉屋がそもそも少ないのもあるが
そもそも唐辛子を使ったものと焼肉は相性が最悪
適度ならいいけど多すぎる唐辛子は肉の味を消してしまう

135: ななしさん 21/01/29(金)01:04:12 ID:DR7
ホルモンとかタレ漬けみたいな●肉をくっさい煙まみれで焼くのは韓国人が始めたんやろ?
137: ななしさん 21/01/29(金)01:05:47 ID:fnZ
>>135
ホルモンはドイツ語でドイツ料理からパクったらしい
140: ななしさん 21/01/29(金)01:08:22 ID:DR7
>>137
放るもんは嘘なんか?
日本人が捨てる●肉を大阪や北九州の挑戦が焼いて食ってたのがホルモン焼きの始まりってよく聞くけど
143: ななしさん 21/01/29(金)01:13:11 ID:fnZ
>>140
在日朝鮮実のお得意の起源主張するためじゃない?

佐々木道雄『焼肉の文化史』(明石書店)によれば、
1920年代に精力を増強する料理のことをホルモン料理と呼ぶことが流行したという。
佐々木は、当時のホルモン料理は動物の内臓料理に留まらず、
卵、納豆、山芋も含まれていたことを多田鉄之助『続たべもの日本史』を引きながら指摘した。

そしてまさに内臓料理としてのホルモン料理の初出として魚谷常吉『長寿料理』(1936年)を挙げ、昭和になると料亭「山水楼」や洋食屋「北極星」が内臓料理をホルモン料理として提供していたことを記している。

医学用語であるドイツ語のHormon(ホルモン)、
英語のhormoneは、動物体内の組織や器官の活動を調節する生理的物質の総称から、
栄養豊富な内臓を食べると、活力がつくとして名付けられた。

149: ななしさん 21/01/29(金)09:51:23 ID:fnZ
>>140
ホルモン料理の名称は戦前から存在し、
戦前においては、内臓料理に限らず、スタミナ料理一般、
例えば、スッポン料理などもホルモン料理と呼ばれていたことから、
ホルモンは「放るもん」ではなく、明治維新のころの西洋医学(主にドイツ)の影響を受け、
栄養豊富で活力がつくとして名付けられたものの総称
138: ななしさん 21/01/29(金)01:07:33 ID:gO9
沖縄の焼肉は基本、薄切り肉じゃなくてでかい肉を焼いて
薄く切り分けるんだけどめちゃ美味しいから試して欲しい
139: ななしさん 21/01/29(金)01:07:45 ID:14n
(差別的な意味はなく)在日挑戦が日本で店開いたのがメガヒットしたって感じやろ
142: ななしさん 21/01/29(金)01:12:00 ID:DR7
>>139
在日挑戦が朝鮮料理を日本人向けにアレンジして成功したのが焼肉ってのが正解やろな
カレーやラーメンのアレンジはドヤ顔するのに在日挑戦のアレンジは頑なに認めん奴が多いが
144: ななしさん 21/01/29(金)01:18:11 ID:gO9
>>142
日韓合併前から焼肉があったらしいし朝鮮料理でもないという
日本から韓国へ言葉が輸出されたなら
元々は日本料理で海苔巻きみたく韓国で劣化コピーされたのが正しいんだろうな
145: ななしさん 21/01/29(金)01:19:51 ID:fnZ
>>142
ホルモンですら嘘の起源主張するところだし焼肉も嘘の起源主張じゃない?
141: ななしさん 21/01/29(金)01:09:11 ID:Gjh
焼肉食いたくなってきた
146: ななしさん 21/01/29(金)01:21:05 ID:gO9
そもそも焼肉に使う七輪は日本のものだし
韓国の起源主張ってすぐにぼろが出るよな
147: ななしさん 21/01/29(金)01:28:18 ID:Lj6
韓国の唐辛子で赤いキムチもたった60年しか歴史がないし
148: ななしさん 21/01/29(金)02:29:45 ID:Bbw
どっちでもいいから焼肉食べたい
150: ななしさん 21/01/29(金)09:52:22 ID:AXV
焼肉を韓国起源と思ってるのは日本人くらいやろ
韓国人ですら思ってなさそう
151: ななしさん 21/01/29(金)09:56:54 ID:fnZ
>>150
実際、思ってもないし韓国料理として統計もしてない
152: ななしさん 21/01/30(土)01:55:56 ID:4xE
都内に住んでるだけど焼肉って言ったら
最近は辛いの苦手な子が多いし色んなステーキ屋出来てるしステーキ屋だな

ワタミグループ
https://i.imgur.com/I2bBIaZ.jpg

大手ファッションブランド
https://i.imgur.com/PcFtyKa.jpg

ステーキ五郎
https://i.imgur.com/Oiwx9vB.jpg

powered by Auto Youtube Summarize

下のPage2を押して次のページへ進めます

Author: kokohenjp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA